MonthlyArchive: 2011.01

アジアカップ優勝!

アジアカップ優勝

サッカー日本代表がアジアカップに優勝しました。

私は毎試合テレビで観戦しましたが、本当に見ていて楽しいサッカーでした。

サッカー日本代表の選手と監督、コーチ、裏方のスタッフまで一致団結して戦っていました。

チームの団結力は昨年南アフリカで開催されたワールドカップの日本代表チームから引き継がれたものです。

ザッケローニ監督はサッカー日本代表の選手選考を行うにあたり、

技術はもちろんですが、チームに対する忠誠心、素直さを重視して選考したそうです。

「素直な心」大切ですよね。

アジアカップを優勝したサッカー日本代表はこれで満足するようなチームではありません。

もっと上を目指す向上心があります。

私もサッカーの試合を通して刺激を受けました。

常に素直さと向上心を持ち続け、患者さんに歯科医療を提供できるように頑張ります。

ザッケローニ監督

ザッケローニ

みなさんはサッカー日本代表が活躍しているアジアカップをご覧になっていますか?
私の中では非常に盛り上がっています。

現在のサッカー日本代表は非常にバランスが取れていて
チームの団結力もあり良いチームだと思います。

その我らがサッカー日本代表を統率しているのがイタリア人のザッケローニ監督。この監督が本当に素晴らしい。

試合中はどんなに苦境に陥っても沈着冷静で、
自分の選んだ選手を信頼し、的確に戦術を伝え実践しており、
選手交代一つをとっても意図がはっきりとしていて
采配に納得できる部分が多いです。
ですから、テレビでサッカー日本代表の試合を観戦していると本当に面白いです。

ザッケローニ監督は普段は温厚でまじめな性格で、
サッカー協会の関係者に対しても大変気を遣われていて
大物監督にありがちな自己中心的な言動は一切ないそうです。

サッカー以外では大相撲を観戦したり、居酒屋で食事をしたりして
日本人の考え方や日本の文化を吸収しようと努力されているようです。

サッカーに関してはイタリアの名門チームを率いていただけあって
ハートも熱く、かと言ってイタリアのサッカースタイルを押しつけるのではなく
日本人に適したサッカーをうまく見つけ出してくれています。

歯科医院の院長の立場というのは、サッカーでいう監督だと思います。
医院をどのような方向に導いていくか、常に判断していかないといけません。

今、河底歯科・矯正歯科は良い方向に変わっていると思います。
私は患者さんの笑顔が増えてきているように感じます。

スタッフ同士のチームワークも良いと感じます。
あとは監督(院長)次第でしょうか。。(^_^;)

さあ、次回のサッカー日本代表は宿敵韓国との大一番!
25日火曜日の夜キックオフです。
たぶん歴史に残る壮絶な試合になると思います。

頑張れニッポン!!

本年もよろしくお願い致します

あけましておめでとうございます。
今年は5日から仕事を始めました。
産休中だったスタッフも戻ってきて
スタッフ一同、新たな気持ちで歯科医療を
提供していきたいと考えております。
本年もよろしくお願い致します。

2011年1月
  7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 
ページの先頭へ戻る