DailyArchive: 2017.11.10

治療の繰り返しから卒業しませんか?

お子さんが矯正してきれいになったのを見て、私も歯並びを治したい!という大人の方が多くなってきました。非常にいいことです。日本人は、歯並びに関しては、諸外国に比べ、かなりの後進国で、日本に来た外国人がこれだけ歯医者があるのに、こんなに歯並びの悪い人が多いとびっくりするそうです。

八重歯のおばあちゃんはいないんです。

歯並びが悪いままでは、将来的に歯を失うリスクが高くなります。

子供のころ、矯正をされなかった理由に金銭的な理由を挙げる人がたまにいますが、これは逆に言うと、将来、歯にお金がかかることを仕込んでしまっていることにもなります。

健康な歯並びになることは全身の健康につながり、人に対する第一印象を変え、コミュニケーションにつながり、ということで歯が健康なことで悪いことは一切、ないのです。

歯を失って、インプラントをすると、1本35万から40万します。それよりも子供のころに歯並びを治療して、それをメンテナンスで維持していくほうがずっといいですよね。当院は、歯並び治療に対するハードルを下げるべく、低価格で痛みの少ない治療を目指して日々診療しております。

前後

写真を見ていただくとわかるように、歯の凸凹が解消され、歯磨きがしやすくなりました。お金をかけて矯正されたので、自分の歯への意識も高まり、メンテナンスもきちんと来られています。私自身、歯並びを矯正して、人生が変わる!と感動をしました。矯正治療をどうしようかな、と迷っている方の前に進む一歩を後押しできたらいいなと思っています。

ページの先頭へ戻る